1校時 低学年は生活と国語,算数!
1年1組さんは生活
冬探しをしています!本日-6℃でした!氷がたくさんできています!
2組さんも生活
寒い中,冬を探していました!!
2年1組さんは国語
ノートの記入スピードに気を付けてくださいね!!
2組さんは算数
水のかさについて復習をしていました!!すごい発見!
SDGsの視点が取り上げられています!!2年生で持続可能な開発目標に目を向けています!
1年1組さんは生活
冬探しをしています!本日-6℃でした!氷がたくさんできています!
2組さんも生活
寒い中,冬を探していました!!
2年1組さんは国語
ノートの記入スピードに気を付けてくださいね!!
2組さんは算数
水のかさについて復習をしていました!!すごい発見!
SDGsの視点が取り上げられています!!2年生で持続可能な開発目標に目を向けています!
3年1組さんは国語
新出漢字の学習をしています!
2組さんは学活
今年の抱負について考えています!どんな1年になるかな??
4年1組さんは国語
詩の学習が始まりました!
2組さんは学活
2学期のめあてや給食お盆に名札を付けています!
5年1組さんは国語
担任の質問:国語辞典は,調べたい言葉はどんな順で並んでいますか?
ある児童の答え:字の大きさ順です!!
校長の反応:呆然!
訂正の児童:あいうえお順です! ちょっと衝撃な一瞬でした!
2組さんは学活
漢字の復習プリントを配っています!冬休みの学習の成果を見せてください!
6年1組さんは学活
七草を暗唱しています!!七草を食べた子は??少なかったようです!
2組さんは社会
太平洋戦争中の原爆投下について学習しています!原爆投下され一瞬で火の海になったようです!
あけましておめでとうございます!
今年度も子どもたちの様子を伝えていきたいです!
1年1組さんは生活
冬を楽しもう って学習のようです!
2組さんも生活
昔の財部は,雪も積もったし,水たまりは凍り,霜柱もすごかったイメージが・・・
2年1組さんは学活
係活動の仕事について話し合っています!
めあてについても話し合っています!
2組さんも学活
掃除区域決めを行っています!!
3学期の始業気を行いました!
児童代表のあいさつは2年
Kくんが堂々とした挨拶をしてくれました!3学期の元気な挨拶をがんばってください!
3学期からは床がきれいな
図書室で本を読めます!!
門松の前に・・・
1+1は~「に~」って顔です!!
R7年の学校活動は本日で終わりです!
2学期終わりの式(終業式)を行いました!
児童代表のお話は
1年のHさん
3年のGさん が発表してくれました!!
表彰者もたくさんでした!!
3年1組さんは算数ですが・・・
まとめのドリルをしていますが・・・図工もがんばっています!
2組さんは算数ですが
国語の個別指導中です!!
4年生は学活!楽しい冬休み作成!
1組さんは,宿題が減らないかな??
2組さんも宿題が多いです!!って感想ですが・・・ないと寂しいよ!!
5年1組さんは国語
やなせたかしさんの伝記を読んで,「あなたは,どう考える」って作文を書いています!
2組さんは算数ですが
家庭科の打ち合わせ中です!!
6年1組さんは国語
漢字の復習テストを実施中!!覚えていたかな??
2組さんは学活!
お楽しみ会のようです!!とうとうこの時期がやってきました!!
2学期もあと1日です!!
1年生は大掃除??
1組さんは鍵盤ハーモニカのホースを洗っています!
2組さんはホースを拭いています!
2年1組さんは学活
冬休みの課題についての話のようです!
2組さんは算数
計算力テストに取り組んでいます!
終わった子はタブレットで自主学習のようです!
1年生が門松に集まって
何で門松ってつくるの?
PTAの役員の方々が作ってくれたよ!