給食準備です
1年生
6年生の手伝いをもらいながら1年生もがんばっています
2年生
奥の待っている児童の様子を見てください!
3年生
しっかりと並んで給食配膳をします!
4年生は
配膳が終わりそうです!
5年生は
配膳中です
6年生は
残食が0になるように担任が呼び掛けています!
5年1組さんは国語
春の空の学習を進めています!
2組さんは音楽
ピアノに合わせて歌唱指導です!
6年1組さんは算数
□でなくxを使った式の学習です!
2組さんも算数
Xになっただけで考え方は変わりません!
1年1組さん
1校時の準備のようです!
2組さんは
2年1組さんは
担任の先生の指導中です!
校門や児童玄関は「学校の顔」と言える場所です!
毎日,きれいにしてくれる子どもたちが
たくさんいます!高学年のみなさんありがとう!
テストだったようですが・・・すき間読書をがんばっています!
ピアノに合わせて歌唱指導中です!
6年1組さんは理科
ちょうど終わったところでした!
空気の変化についての学習だったようです!
2組さんは算数
対象のテストのようです!100点目指して!!
3年1組さんは国語
新出漢字を熟語で覚えさせています!
漢字ドリルを使えば,書き順や熟語はばっちりです!
時間と時刻のまとめを行っています!時計を使って時間の流れを確認しています!
4年1組さんは学活
席替えのようですね!この時のドキドキはいまだに忘れません!
2組さんは国語
学び合いに取り組んでいます!
個別指導も行っています!
1年1組さんは国語?
ひらがな練習帳が机上にあります!先生は子どもたちの話を聞いていました!
2組さんも国語
ひらがな練習帳の提出のようです!担任のN先生は書道の師範代です!
子どもたちはひらがなの練習をがんばっています!
2年1組さんも国語
たんぽぽのちえの学習です!漢字の小テストも行っていました!
5点満点で・・・花丸の子がいました!!
計算ドリルの取り組み方についての説明です!
5年1組さんは英語
2組さんは体育
走り幅跳びをがんばっていました!
6年1組さんは国語
図書室を利用して本を借りてきました!
2組さんは6校時 体育
ハードル走の練習です!リズムよく飛んでくださいね!!
3年1組さんは理科
理科の自然観察の注意!漆の木やチャドクガ,スズメバチには注意してね!
ちなみに本校には漆の木はありません!
2組さんは道徳
主人公の気持ちになって考えています!
4年1組さんは体育
台上前転の練習が始まったようです!とび箱のすご技の一つです!
学習のきまりについて話しをされています!
1年1組さんは国語
ひらがなの学習をしています!お家でも読めるように!
ちょうど,国語が終わったようです!!配りものをしています!
2年1組さんは体育が終わり
着替え中です!女子は更衣室で着替え!男子2名は校庭で特別指導中!
かくれんぼの曲に合わせてかくれんぼ中!