放課後は職員研修!!
子どもたちは宿題・家庭学習をがんばっていますか?
先生たちは職員研修で授業研修を行っています!テーマは「学び合いの授業法」です!
子どもたちの勉強!先生たちも勉強です!!
子どもたちは宿題・家庭学習をがんばっていますか?
先生たちは職員研修で授業研修を行っています!テーマは「学び合いの授業法」です!
子どもたちの勉強!先生たちも勉強です!!
5年1組は算数
最小公倍数の学習をしました!この学習が分数の「通分」につながり,分数の計算にも影響します!しっかりと覚えさせてください!
2組さんは社会
国土の地形や気候の学習をしています!
6年1組さんは国語
説明文の構成について学習を進めています!
2組さんは音楽
合奏の練習をしています!!
3年1組さんは国語
こまを楽しむの説明文の学習です!!
2組さんは算数
いくつ分の学習です!わり算の基本的な学習です!!
4年1組さんは体育
高跳びをがんばっています!
2組さんは国語
説明文の筆者の考えについてまとめています!
1年1組さんは算数
急遽,自習になり5年1組のS先生が算数を!!
2組さんは国語
「さる」と「ざる」!「まと」と「まど」何の学習??
濁点の学習中です!!
2年1組さんは国語
後ろに教育実習の先生です!詳しくは子どもたちから!!
2組さんも国語
となりの実習生の話題がでていました!!
4年生
廊下まで保護者がたくさん!2組さんは保護者にインタビューがあるようです!
5年生は
6月実施の集団宿泊学習の親子説明会を実施!
6年1組さんは外国語
友だちと英語で会話!!
2組さんは算数
4/5÷3=の学習をしています!4/5を実際に3つに分けます!
保護者の前でいい姿を見せることができるといいね!
いいところを見せるよ!
1年1組さん ろうかにもたくさんの保護者が!!
2組さん 後ろの保護者が気になる児童も・・・
2年生は
廊下まで保護者が・・・いい姿を見せることができたかな?
3年1組さんは外国語活動
英語の発音やヒアリングの学習中です!
2組さんは理科
花植えの準備をしています!
4年1組さんは算数
分度器を使って角度を測ったり,描いたりしています!
2組さんも算数
分度器はとても使うのが難しい学習用具です!
ご家庭でも分度器がしっかりと使えるかを確認してください!
5年1組さんは算数
倍数の学習を始めました!倍数は簡単ですが公倍数,そして最小公倍数へと発展していきます!
2組さんは理科
天気のまとめに取り組んでいます!!
6年1組さんは国語
時計の時間と心の時間の学習をしています!心の時間をどうとらえるかが楽しみです!
2組さんは音楽
ラバーズ コンチェルトの演奏をするみたいです!
1年1組さんは音楽
リズム遊びを行っています!!
2組さんは算数
行列のできる丸付けです!個別指導が基本です!!
2年1組さんは国語
たんぽぽのちえを学習したことをみんなに伝える学習です!
2組さんは算数
学び合いを行っています!!
3年1組さんは国語
図書の時間に図書の本を借ります!
2組さんも国語
「文様」の学習です!
本単元は、文章全体とその中心となる部分の関係を捉えることと、段落ごとの内容を確かめ、文章全体の組み立てを捉えることが大きなねらいとなります。
教材文となる「文様」は、「はじめ」に「どんなことをねがう文様があるのでしょうか。」という問いが示され、「中」の段落で三つの事例を挙げながら答えが述べられるといった構成となっています。
この答えに着目させることで、段落の中心を捉えさせることができます。
4年1組さんは内科検診
並んで保健室へ!!
2組さんは算数
角度の学習です!
5年1組さんは算数
偶数奇数の学習です!!
2組さんは家庭科
ゆで野菜作りです!包丁やピューラーで野菜を切ります!
6年1組さんは体育
台上前転の学習です!!
2組さんは社会
災害復興の学習をしています!
1年1組さんは国語
ひらがな小テストです!からあげの「か」!
2組さんも国語
電子黒板を使って学習です!!
2年1組さんは内科検診
2組さんは内科検診待ちの
すき間読書中です!!