新入生44名を迎えた入学式を終えました!
令和8年度もスタート!入学式をお本日挙行いたしました!
1組さん入場!!
2組さんも入場!!
児童代表の歓迎の言葉は6年生のKくん!
新一年生の呼名もしっかりとできました!!
財部小学校総児童数275名でスタートです!!
令和8年度もスタート!入学式をお本日挙行いたしました!
1組さん入場!!
2組さんも入場!!
児童代表の歓迎の言葉は6年生のKくん!
新一年生の呼名もしっかりとできました!!
財部小学校総児童数275名でスタートです!!
お!6年生が集合写真を撮っているぞ!こそっと!
映り込みを企てましたが・・・担任にバレました!!
1組さん パチリ!!
2組さん パチリ!!
昨年度末に9名の先生方とお別れをしました!涙ぐんでいた児童もいましたが,
別れがあるから,新しい出会いが始まります!
新任式では7名の先生の紹介をしました!
歓迎の言葉は新6年のMさんです!
始業式では新6年と新5年の児童が財部小学校のために頑張ってくれるのでお礼の気持ちを込めて
全校児童から拍手の贈り物をいただきました!
児童代表の言葉は新6年のMさんです!
元気な校歌の歌声を聞くことができました!今年度がんばってくれる5・6年生です!
歌声も立派でした!!
おはようございます!
本日は新任式と始業式が行われます!
それと、緊張の一瞬!学級発表!
喜び合う子どもたち!!
令和8年度がスタートします!!
新1年生の御入学をお待ちしています!
配布物を新6年生の子どもたちがしっかりと配布してくれています!
新6年生の子どもたちが教室整えてくれています!
新1年生のみなさんの入学を全校児童と職員とでお待ちしています!
明日は,2年生から6年生までは親任式や始業式です!いつも通りの登校です!
学校に活気が戻ってきました!
やっぱり頼れる君たちです!!新6年生!!
力仕事もバッチリ!!
1年教室もきれいにできます!!
先生方の指示もしっかりと聞けます!
やればできる6年生です!!新財部小学校のエースで4番の6年生に期待します!!
無事終了式を終え大掃除に!
児童玄関もきれいにしています!
1年生も
お世話になった教室をきれいに!
今年度最後の通知表渡し!
緊張の時ですね!子どもたちが通知表(修了証書)を持ち帰ります。
子どもたちの頑張りをほめてください!もう少し頑張ってほしいところは,
家庭学習で補充をお願いします!
それぞの子どもたちが一生懸命がんばったR7年度でした!それぞれ学年が上がりますので
来年度もがんばってほしいものです!6年生は中学校でがんばるそうです!
卒業式が終わり,通常であれば学級で最後の学活!
今年度は,保護者から茶話会を・・・
学校は,OKを出しました!
お世話になった先生へ子どもたちの思いを・・・
また子どもたちは
ちょっとお菓子で
楽しいひと時を・・・
保護者の皆様にはこのようなひと時を準備していただきありがとうございます!
1組さん入場
2組さん入場
堂々とした姿で卒業証書を受け取りました!
卒業歌は「旅立ちの日に」です!
子どもたちの気持ちを表した歌です!じんとしました!!
43名の卒業生が,それぞれの中学校へ旅立ちました!
計画通り10時40分終了!!
3年1年さんは英語
イングリッシュゲームを行っています!!
2くみさんは算数
算数の復習に取り組んでいます!
4年1組さんも算数
確認ショートテストで復習をがんばっています!
4組さんは社会
日本の県名を暗記しています!がんばって覚えましょう!