2校時 低・中学年は!
1年1組さんは学活
初めてのタブレット??タブレットの使い方を学んでいます!
2組さんは国語
あいうえお言葉の学習です!!
2年1組さんは音楽
指遊びをしています!!
2組さんは体育
すばらしい姿勢です!!
3年1組さんは算数
3けたのひっ算の学習をしています!
マット運動に取り組んでいます!
4年1組さんは理科
雨の日の次の日の学習!水たまりがあるかな??
2組さんは国語
自分たちで「アップとルーズ」を参考にして説明文を書きます!
1年1組さんは学活
初めてのタブレット??タブレットの使い方を学んでいます!
2組さんは国語
あいうえお言葉の学習です!!
2年1組さんは音楽
指遊びをしています!!
2組さんは体育
すばらしい姿勢です!!
3年1組さんは算数
3けたのひっ算の学習をしています!
マット運動に取り組んでいます!
4年1組さんは理科
雨の日の次の日の学習!水たまりがあるかな??
2組さんは国語
自分たちで「アップとルーズ」を参考にして説明文を書きます!
児童のみなさんは、ご家庭でAI先生とドリルパークをがんばっていますか?
心の健康観察をしてくれた皆さんはありがとうございます!
このメールで気づいたみなさんもこれからでも構いませんので、心の健康観察をお願いします!
学校も雨と風がすごいです!台風が気になっても外には出ないようにしてkださい!
タブレットでのドリルや読書をがんばってください!!
先生たちも勉強(研修)をがんばっていますよ!
図工の研修をがんばっています!!
3年1組さんは国語
おもちゃつくりの説明文を自分たちで描くようです!
2組さんは算数
3けたの計算も同じようにしますよ!!
4年1組さんは体育
走り幅跳びをがんばっています!!より高く跳べるように!!
2組さんは国語
漢字の小テスト中のようですが・・・ヒントがすごい!!部首までヒントで・・・
しっかりと覚えてくださいね!!
5年1組さんは算数
公約数の学習中!
2組さんも算数
倍数や約数のまとめに取り組んでいます!
6年1組さんも算数
分数のかけ算の学習です!
2組さんは理科
解剖顕微鏡で何を見るのかな??
1年1組さんは音楽
校歌を元気よく歌っていました!
2組さんは国語
動物園の絵を見てわけを話す学習をしています!!
2年1組さんは生活??朝の会の延長
ミニトマトの水かけ中!!
2組さんは国語
国語の時間ですが,先生の話が・・・
今日の給食は黒糖パンとシチュー
1組さんは
パンが大好きという子も・・・ご飯が大好きという子も・・・
2組さんは
昔から給食の時間があるから学校が大好きでした!!
1年1組さんは
先生の話の聞く姿勢がいいですね!!
2組さんも
健康観察のようです!
2年1組さんは
パプリカを大合唱!! ♪曲りくねり はしゃいだ道 青葉の森で駆け回る 遊びまわり 日差しの街 誰かが呼んでいる(^^♪
2組さんも
パプリカの大合唱!!リズムのいい曲です!!
校内スケッチ大会を実施しています!
令和のスケッチ大会はタブレットをもって
構図を決めたら、タブレットで写メって!!
実際に見ながら描いている子も!!
校門から見た校舎を構図に!!
3年1組さんは国語
こまの動きについて視聴中です!
2組さんも国語
非常に楽しかった様子が・・・ちょっと遅かった!!伝えることができません!
4年1組さんも国語
みんなの前の発表は緊張しますね!!緊張の様子が伝わります!!
2組さんも国語
活発な意見が次々と出ています!!