3年1組さん
川の字で給食です!
2組さんは
小グループで給食です!
4年1組さんは
給食増やしてもらう児童がたくさんです!
2組さんも
行列ができています!!
5校時5年2組さんで
研究授業を実施しています!
曽於市内の先生方が30名近く集まって研修会を実施!
1年1組さんは図工
先ほどの国語の続きか・・・
2組さんも図工
机の横に材料が・・・
箱を使って作るみたいです!
2年1組さんは生活
動くおもちゃつくりのようですみんなで楽しく作っています!
今から算数のテストのようです!!
本年度から,児童会種目を入れました
大玉転がしを行います!昔,大玉送りを経験した保護者のみなさんがいると思います!
校庭半周を転がします!ゴールはスタート地点!!
写真判定です!新種目!お楽しみに!!
5年1組さんは国語
たずね人のまとめをして意見交流をしています!
どうやって?
タブレットで意見交換できます!みんなのまとめたものを見ることができます!
2組さんは音楽
合奏会の楽器決めをしています!
6年1組さんは理科
大地のつくりについて学習をしています!火山による体積についても学習中!
2組さんは国語
やまなしの2つの季節について対比して考えています!
1年1組さんは国語
これから図書室へ向かうようです!
2組さんは国語!
カタカナの学習をしています!
2年1組さんは国語
家庭学習ができない?しない?必要性について話しがあっています!自分のための学習ということは分かっているようです!!
2組さんは算数
四角形の学習をしています3年生は社会(校外学習)
ながやまに出発です!!スーパーマーケットの学習です!
4年1組さんは国語
ごんぎつねの学習です!
2組さんも国語
ごんぎつねのごんと兵十の関係について読み深めています!