曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 新型コロナウイルス感染症から自分と周りの人の命を守るために | メイン | 3年生のみなさんへ »

2020年4月24日 (金)

応援サイトの紹介

臨時休業の中,財部小の子供たちは規則正しい生活を送っているでしょうか。学校での生活を思い出しながら,自宅での時間を有意義に過ごしてほしいと願っています。これまで誰も経験したこのない状況が続きますので,大人も子供もみんなが大変で,ストレスを抱えていくことだと思います。今できること,自分でできることをやりながら,生活にメリハリをつけ楽しく過ごしていきましょう。

さて,インターネットができる人は,文部科学省のサイトにアクセスすると下のようなコンテンツがあるので行ってみましょう。学習はもとより,楽しみながら調べたり考えたりできるコーナーもたくさんあります。おうちの人へのコーナーもあります。

Photo

2