曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 緑門づくり | メイン | 9月27日(火)今日の給食 »

2022年9月26日 (月)

9月26日(月)今日の給食

Cimg5575

★今日の給食

・麦ごはん

・牛乳

・さんまのゆずみそ煮

・わかめのさっと炒め

・けんちん汁

 今日は,秋の味覚「さんま」を主菜とした和食献立です。

 日中はまだまだ暑いですが,朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

 給食でも秋に旬を迎える食材を使用する回数が増えてきました。

 食を通して,季節の移り変わりを感じてもらいたいと思います。

 ※先週,台風14号の影響により給食センターでは2日間停電が続き,給食を提供することができず,大変ご迷惑をおかけしました。21日(水)の夕方復旧し,22日(木)より給食を再開することができました。急なお知らせとなりましたが,おうちの方々におかれましては,お弁当の準備等ありがとうございました。