曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 運動会全体練習 | メイン | 10月22日(木)今日の給食 »

2020年10月21日 (水)

10月21日(水)今日の給食

Cimg3856 ☆今日の給食

・麦ごはん

・牛乳

・豚肉と大根のみそ煮

・しらす干しと卵のふりかけ

 今日は,みそ味の煮物を調理しました。具は,豚肉と大根・にんじん・こんにゃく・じゃがいも・あつあげ・さやいんげんです。

 給食では,大きな釜で調理をするので,煮物は煮崩れしないように,具材の大きさをそろえて切ったり,火加減の調整など,調理には細心の注意が必要です。Cimg3855 この釜で約500人分です。今日は2釜使って約1000人分の煮物を調理しました。Cimg3854 Cimg3857今日も煮崩れすることもなく美しくおいしく仕上がりました。

どの学校も,よく食べてくれていたようです。