曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 全校朝会 | メイン | 新型コロナウイルス感染症予防のために »

2020年4月22日 (水)

臨時休業初日

今日から臨時休業が始まりました。子供たちがいない学校は,とても寂しいです。自宅待機をする日々はつらい時もあると思いますが,新型コロナウイルス感染症拡大を防ぎ,自分や家族を守るという気持ちを強く持って,時間を有効に使って過ごしてほしいです。悩みや苦しいことがあったら,一人で考え続けずにおうちの人や先生(学校)にすぐに相談してください。学習については配られた課題に取り組んだり,自分でやれることを進めていったりします。読書や音楽,運動などもしましょう。テレビやインターネットでも楽しい番組やコンテンツが配信されているので,おうちの人と話して見過ぎない(やり過ぎない)範囲で楽しむこともいいと思います。

正門の桜(イチヨウ)が,時折吹く強い風に揺られていました。明日は今日より気温が下がりそうです。風邪などひかないように,体調にも気を付けて過ごしましょう。

Dscf4714

Dscf4715