曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 運動会予行練習 | メイン | 本番前,最後の全体練習 »

2019年9月24日 (火)

緑門づくり(6年学年レクレーション)

 21日(土)に緑門づくりが行われました。今回は,6年生が学年レクレーションを兼ねてPTA総務部の方々と一緒につくりました。例年運動会の時には,緑門の前で集合写真を撮っています。親子でつくることにより,一層思い出深い写真になることでしょう。

 今回は,台風が近づいているため,門柱に杉を差し込み,組み立ては後日ということになりました。

 杉の葉を適当な長さに切り,柱に差し込んでいく作業は,子どもたちも一生懸命に取り組んで,予定よりも早く終わることができました。後は,緑門が設置されるものを楽しみにしています。

Dscn4500

Dscn4501

Dscn4503

Dscn4505