1年1組さんは生活科
アサガオの観察後の次の活動の説明をしたいな?担任は集中できるのを待っています!
子どもの気づきを大事にしています!
夏探しになりました!ひまわりが咲いたね!!
2組さんも生活科
夏の遊び 水遊びです!!
2年1組さんは体育
水泳だったのですが,雷注意報のため半分で切り上げた模様!
2組さんは国語
テストのやり直し中
友だち同士の学び合い中!
5年1組さんは算数からの国語
本日の2校時は算数の県版テストのため,県版対策プリントに挑戦!
漢字の練習に取り組んでいます!
すばらしいこの姿勢!!
6年1組さんは音楽からの理科
理科室から音楽???音楽の復習に取り組んでいます!
さあ!これから国語の県版テストが始まります!!
みんな100点を目指してがんばってください!!
3年1組さんは
健康観察中です!一人ひとりの児童の様子も確認しています!
2組さんは
朝のあいさつ「先生!おはようございます」
日直さんが朝の会を進めています!
先生の話ですが・・・1校時が水泳ということがよく分かりました!
フライングの3名が・・・水泳の授業楽しんでください!!
野球少年団の育成会が設置に
8月10日前後に北九州市で九州大会が・・・きばってほしいものです!
1年1組さんは国語
ひらがなのまとめのテスト中です!
2組さんも国語
お結びころりんの音読劇に挑戦!
2年1組さんは算数
1学期のドリルを終わらせます!計算・漢字ドリルに挑戦中!
2組さんは体育
体育館かくれんぼを行っています!けがはなしですよ!
3年生は集合体育
1組さんは水泳
2組さんも水泳です!今しかできない学習です!がんばってくださいね!!
4年1組さんは理科
県版テスト前の復習を行うようです!
新聞つくりに指示を出しています!タブレットも使いまとめてね!
5年1組さんは算数
最近,復習が多いと思っていたら・・・明日、県版テストだそうです!
本日のお題
平均の考え方を使います!
1日平均8周なので、目標は
8×5=40 です!
しかしこれまで頑張って9周走っているので
9×4=36 なので
40-36=4 答え4周です!
図書室利用です!並んで図書室へGO!です!
6年1組さんは社会
社会のテスト勉強を集中して行っています!
2組さんも社会
これまでのテストを使って復習を行っています!県版テストが近いのでは・・・
5年1組さんは国語
児童文学「モモ」の学習をしています!
教科書に掲載されていますので,親子で音で感想を出し合ってみてください!
準備運動後入水(にゅうすい)しましたが,水慣れのため流れるプールをすrみたいです!
6年1組さんは理科
県版テスト実施中です!理科もまとめを行っています!
2組さんは算数
「資料の整理」のテストの返却ですが結果があまり・・・各家庭で確認を!
テスト開設は実施済みです!
3年1組さんは社会ですがすき間時間を使って
宿題の個別確認をしています!個別に指導を続けています!
県版テストの聞くテストを行っています!メモも取っています!
4年1組さんは算数
3ケタ÷3ケタに挑戦しています!
2組さんも算数
3ケタ÷2ケタの計算の学習です!ここができるようになれば今後の学習もスムーズです!
1年1組さんは
健康観察です!今日の気持ちも発表させています!伝える力も育成中!
朝の歌!歌詞カードの前に児童が・・・覚えてくださいね!
2年1組さん
容儀検査を行っています!!
昼休みに外で遊べる時間が13:30まででしたが
しっかりと時間を守って涼しい室内へ!