4校時 低学年は国語と音楽,算数,図工!
1年1組さんは国語
担任は一人ひとりの意見に応えます!
2組さんは音楽
1年生は音楽室ではなく教室で行っています!
2年1組さんは算数
担任はお休みで,1年生のN先生が課題を配布するようです!
2組さんは図工
段ボールハウス(基地)を作っています!
1年1組さんは国語
担任は一人ひとりの意見に応えます!
2組さんは音楽
1年生は音楽室ではなく教室で行っています!
2年1組さんは算数
担任はお休みで,1年生のN先生が課題を配布するようです!
2組さんは図工
段ボールハウス(基地)を作っています!
3年1組さんは体育
タグラグビーに挑戦のようです!パスは相手の取りやすい胸元にが基本です!
2組さんは国語
モチモチの木の学習中です!みなさんも豆太のこと覚えていますよね!
4年1組さんは算数
直方体の学習のようです!
2組さんは音楽
山の魔王の宮殿にての鑑賞中!
5年1組さんは算数
展開図を描いて組み立て中です!
2組さんも算数
展開図を描いています!担任は個別指導中!
6年1組さんは理科
環境のことを考えた行動宣言を考えています!
2組さんは社会
戦後の世界平和について学んでいます!
みなさんお久しぶりです!長らくブログをお休みして申し訳ありませんでした!
ちょっと緊急入院となり,2週間ちょいお休みを頂いでいました!(m´・ω・`)m ゴメン…
さて,明日からは通常のブログにもどします!
1年生が下校しています!担任や学校関係者は車に注意して交通安全で下校してほしいです!
仲良く帰ってほしいです!
生活科で昔遊びを体験しました!
講師は校区公民館のみなさんです!
お手玉やおはじき,こま,けん玉を教えてもらいました!
4校時 1年1組さんは学活
個人ファイル作成をしています!
2組さんは道徳
自分の考えをしっかりと持たせます!
5校時 2年1組さんは学活
自分のペースと取り組んでいます!
2組さんは算数
計算ドリルに取り組んでいます!!
3年1組さんは国語
すごいって言葉だけでは伝わらないよ?
2組さんも国語
ドリルパークで漢字の練習中です!
4年1組さんも国語
詩の学習に入りそうです!
2組さんは理科
水蒸気について学習をしています!
5年1組さんは国語
タイピングの練習をしています!
2組さんは算数
果汁〇〇%っていう学習をしています!
6年1組さんは理科
水溶液の学習中です!
2組さんは国語
日本語について再認識しています!!
1年1組さんは算数
学び合いの実践中!形の学習です!
2組さんは生活
けん玉やコマ,お手玉に挑戦です!
2年1組さんは算数
問題に合わせたテープ図を作ります!
2組さんも算数
1m50cmのテープでピッタリの物を探しています!
3年1組さんは算数
確認ショートテスト(アナログ)とドリルパーク(デジタル)を併用しています!
2組さんは体育
一輪車や竹馬運動にチャレンジしています!
4年1組さんは理科
気体を集めています!!こんな実験があるので理科は最高!!
2組さんは国語
風船で宇宙に行けそうですか??
1年1組さんは体育
長縄遊びをしています!大波小波あそびです!
2組さんは音楽
子どもたちは音楽が大好きです!
2年1組さんは国語
図書室で本を選んで,教室で静かに読書です!
2組さんも国語
国語の学習は「話すこと・聞くこと」「書くこと」「読むこと」をしっかりと学びます!
本を読む学習も必要な学習です!