3校時 2~4年生は
2年1組さんは国語
グループ内発表をしています!
発表ボードを頭の上にして見やすい工夫をしています!
2組さんは算数
担任の所に集まって個別指導です!
3年1組さんは国語
ローマ字の学習に取り組んでいます!
3年2組さんも国語
本の紹介をしています!!
4年1組さんは音楽
音楽ノートを使った学習のようです!!
2組さんは国語
図書室で借りた本を読んでいます!本から学ぶべきものはたくさんあります!!
子どもたちの身の回りには自主的に学べるものがたくさんあります!!
身近なものは本!ネットからの情報(子どもたちが安心して学べる環境なのかは保護者の確認が…)
テレビやラジオのNHK教育からも学べます!夏休みの学習に役立ててください!!