曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月 5日 (火)

教育講演会

1日(金)にPTA教育講演会が行われました。演題は「スマホと健康障害」として,講師にNPO法人 ネットポリス鹿児島の戸高成人先生をお迎えして行いました。現在のスマホ,タブレットの抱える問題点について,3年生以上の子どもたちと保護者・教職員に向けて話をしてくださいました。現状に危機意識を覚えるような内容で,意識を変えていかなければいけないと強く感じさせるものでした。これからの生活に生かしていかなければならない問題の一つです。学校,家庭と協力して指導を進めていきたいと思います。

Dscn4776

Dscn4777

表彰式

31日(木)に表彰式が行われました。今回は,作文,社会科コンクール,水泳記録会などたくさんの表彰がありました。日頃のみんなの頑張りが見えたようで,うれしくなりました。これからも,ますます大きく羽ばたいてほしいと願っています。

Dscn4764

Dscn4768

2019年11月 1日 (金)

かごしまの教育 県民週間 お待ちしています

1日より「かごしまの教育 県民週間」となっています。授業参観や教育講演会等も計画されています。どうぞ,財部小学校の子どもたちの頑張りを学校に見に来てください。

Page001