曽於市立財部小学校HP
http://www12.synapse.ne.jp/takarabe-es/index.html

« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月10日 (木)

カルビー スナックスクール

9日(水)に5年生が,カルビーの方をお招きして,スナックスクールを開催しました。適切なおやつの量を学習し,その量の少なさに驚いていました。おやつを食べる時間なども教わり,今後,実際に生かしていきたいと思います。

Dscn4339

Dscn4351

夢集会(中学年)

9日(火)に夢集会で中学年の発表がありました。自分の将来の夢ばかりでなく,近い目標や希望など,聞いていて感心させられました。自分がどんなことをしたいのか,どんなことに興味があるのか,自分を知ることがとても大切だなと感じました。子どもたちが,希望をもって,学校生活を,そして未来を楽しめるようにしていきたいと思いました。

Dscn4617

Dscn4618

Dscn4621

2019年10月 2日 (水)

全校朝会

1日(火)に全校朝会が行われました。校長先生から話があった後,暗唱を頑張っている子の紹介がありました。休み時間に校長室で,校長先生に暗唱を聞いてもらっています。特に低学年は熱心に取り組んでおり,校長先生が頑張っている子を全校の前で紹介し,暗唱をしてもらいました。上手に暗唱する姿にみんなびっくりしていました。これからも,続けて取り組んでいきましょう。

Dscn4604

Dscn4614